「お知らせ」最近の記事

合唱団から皆さんへのお知らせ、Webサイトの更新情報などです。

from: お知らせ

2015_setsumeikai.JPG7月28日(火)19時より、クリエート浜松ふれあい広場に100名を超える方にご来場いただいて、今年もフロイデ合唱団入団説明会を開催いたしました。
30年以上にわたる団の歴史、指導者、今年の演奏会、練習や運営についてご説明させていただくとともに、皆さんからのご質問にもお答えさせていただきました。また、初参加をお考えの方からのひとことや経験者の方からの力強いアドバイスもいただきました。
いよいよ来週8月4日(火)は今年の練習スタートです。来週から皆さんとお会いできることを楽しみにしています。


|
from: お知らせ

20150721_taiken.jpg7月21日18時30分よりクリエート浜松1階ふれあい広場にて、先週に続き「第九体験レッスン」第2弾が開催されました。
前回を上回る総勢約70名の方にご来場いただき、齋藤令(つかさ)先生、ピアノ伴奏 大平雅子先生のご指導のもと、「第九」の魅力に迫る熱いレッスンが繰り広げられました。先週に引き続き連続でご参加いただいた方、また今回初めてご来場いただいた方などさまざまでしたが、それぞれにお楽しみいただけるレッスン内容だったのではないかと思います。
7月28日(火)には、2015年フロイデ合唱団の活動についてご紹介する「入団説明会」が19時より同じクリエート浜松1階ふれあい広場にて開催されます。合唱団の歩み、運営、演奏会についてなど具体的な内容を説明します。ぜひご参加ください。

入団説明会
 ・日 時 7月28日(火) 19時〜
 ・会 場 クリエート浜松 1階ふれあい広場(遠州鉄道「遠州病院」駅東隣り)
map.jpgのサムネール画像のサムネール画像
※事前予約は必要ありません。当日、直接会場にお越しください。


入団ご希望の方はこちらからお申込みください。


|
from: お知らせ

20150714_lesson2.jpgのサムネール画像7月14日午後6時30分よりクリエート浜松1階ふれあい広場にて、第1回「第九体験レッスン」が開催されました。
当日は陽が落ちても気温30度近い猛暑の中、総勢約60名の方にご来場いただき、浜松フロイデ合唱団の指導者 齋藤令(つかさ)先生、ピアノ伴奏 岡部美喜先生のご指導のもと、「よろこびの歌」として知られるあの最も有名なフレーズの部分を中心にレッスンが行なわれました。齋藤先生の、パワフルな中にもユーモアあふれるご指導に、初めて「第九」に触れられた方、合唱初体験の方も思わず引き込まれ、休憩をはさんであっという間の2時間半のレッスンでした。

第2回目は来る7月21日(火)午後6時30分より、場所は同じくクリエート浜松(遠州鉄道「遠州病院」駅東隣り)1階ふれあい広場にて行ないます。レッスン内容は第1回の復習と新しい箇所への挑戦とのことですので、第1回を受講された方はもちろん、第2回目だけを受講していただくことも可能です。
ベートーヴェンの世界に触れるまたとないチャンスです。皆さんふるってご参加ください。お待ちしています。

第2回「第九体験レッスン」
日時   7月21日(火) 18時30分〜
会場   クリエート浜松1階ふれあい広場(遠州鉄道「遠州病院」駅すぐ)
参加費  500円 (第1回を受講された方は受付で参加証をお示しいただくとそのまま受講できます)
※事前予約は不要です。当日、直接会場にお越しください。
※当日使用する楽譜は受付で貸し出しいたします。

|
from: お知らせ

浜松フロイデ合唱団のメンバーを中心に、毎年冬から夏にかけて活動をしています浜松混声合唱団の演奏会が、今年も7月11日(土)に開催されました。会場の浜松市福祉交流センターホールにいっぱいのお客様をお迎えし、第1ステージ「東北地方にゆかりのある曲」、第2ステージ 合唱練習時にピアノ伴奏でいつもお世話になっている落合洋美先生の素敵なピアノソロ、第3ステージ 眦鳥囲査邏福嵜瓦了裕─廚了杏構成でお送りしました。また、コンサートの最後には、ステージと客席が一体となって童謡「夕焼け小焼け」を合唱いたしました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。お楽しみいただけましたでしょうか? また来年もお会いいたしましょう。

hamakon.jpgのサムネール画像

※写真は、リハーサル時の様子です

from: お知らせ

今年の浜松フロイデ合唱団は今年限りのメンバー。
今年も新しいメンバーをお迎えするにあたって、入団説明会を開催いたします。フロイデ合唱団の活動内容をご紹介し、経験者が皆さんのご相談に応じます。
12月24日の「第九」演奏会本番舞台に向けて、みんなで一緒にスタートを切りましょう。昨年以前の団員の方も、ふるってご参加ください。

  • 日時 7月28日(火) 19時〜 
  • 会場 クリエート浜松 1階ふれあい広場 (遠州鉄道「遠州病院」駅東隣り)
map.jpg ※事前予約は必要ありません。当日、直接会場にお越しください。


なお、今年の入団受付は8月31日(月)をもって締め切らせていただきます。

入団ご希望の方は こちら からお申込みください。


2015 brochure_top2.jpgのサムネール画像

|
from: お知らせ

7月14日(火)と7月21日(火)に「第九体験レッスン」を行います。
時間は、18時30分より、会場は、クリエート浜松のふれあい広場です。

今年入団してみようか迷っている方、
一日だけでいいから「第九」を歌ってみたい方、
ほんの少しだけ「第九」や「ベートーヴェン」に興味のある方、
どなたも大歓迎です。
お気軽にご参加ください♪

※参加費:500円

from: お知らせ

今年も、フロイデ合唱団恒例の「一日合唱体験レッスン」を行います。
詳しくは、イベントをご覧ください。

from: お知らせ

明日20日(日)の13時より、クリート浜松のふれあい広場で、2回目の入団説明会を行います。

15日(火)の説明会に来られなかった方は、是非ご都合付けていらしてください。
初心者の方も大歓迎です。

from: お知らせ

明後日、7月15日(火)に入団説明会を行います。
詳しくは、団員募集をご覧ください。

初めての方大歓迎です。
お気軽にご参加ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

from: お知らせ

明日、フロイデ合唱団恒例、「一日合唱体験レッスン」を行います。

とっても楽しいレッスンで、毎年ご好評頂いております。
皆様お誘いの上、是非お気軽にご参加ください。

詳細につきましては、イベントをご覧ください。

沢山の皆さんのご参加をお待ちしております。

2015年「第九」演奏会
団員募集中!

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDankeです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.38