1981年から毎年「第九」を歌い続ける、浜松を中心に活動する市民合唱団です。
フロイデかわら版
  • HOME »
  • フロイデかわら版 »
  • お知らせ

お知らせ

発券会が開催されました

9月30日(日)浜松市市民協働センターで発券会が開催されました。 台風24号の接近で開催が危ぶまれましたが、午後5時すぎの終了時刻まで 天気の急変もなく、無事終了しました。夕方の交通機関の運休が報道されたため 影響を受け …

第九体験レッスン開催のお知らせ

第九体験レッスンを開催いたします。 マスコミでも取り上げられておりますとおり、 第九が日本で初めて演奏されてから100年になるのを記念して 外務省が「DAIKU2018」という記念事業を実施しております。 浜松フロイデ合 …

合唱体験レッスン開催のお知らせ

今年も合唱体験レッスンを開催します。 多くの皆様のご参加をお待ちします。 とき:2017年5月7日(日)  13:00~16:30 ところ:浜松科学館 詳細はポスターをクリックしてご確認ください。

フロイデ・ポスターギャラリーを開設しました

過去のフロイデ合唱団のポスターを一堂に展示しています。 皆さんのご来場をお待ちしております。 こちら からお入りください。

フロイデ豆知識に「第13回 ベートーヴェンは鉛中毒だったのか?」をアップしました

フロイデ豆知識に「第13回 ベートーヴェンは鉛中毒だったのか?」をアップしました。

フロイデ豆知識に「第12回 ベートーヴェンの言葉」をアップしました

フロイデ豆知識に「第12回 ベートーヴェンの言葉」をアップしました。

フロイデ豆知識に「第11回 ベートーヴェンが愛した女性達と手紙」をアップしました

フロイデ豆知識に「第11回 ベートーヴェンが愛した女性達と手紙」をアップしました。

フロイデ豆知識に「第10回 大作曲家ベートーヴェンの時代に楽器としてのピアノも急速に進歩した」をアップしました

フロイデ豆知識に「第10回 大作曲家ベートーヴェンの時代に楽器としてのピアノも急速に進歩した」をアップしました。

フロイデ豆知識に「第9回 天使の階級」をアップしました

フロイデ豆知識に「第9回 天使の階級」をアップしました。

フロイデ豆知識に「第8回 日本で初めて「第九」が演奏された場所 板東俘虜収容所」をアップしました

フロイデ豆知識に「第8回 日本で初めて「第九」が演奏された場所 板東俘虜収容所」をアップしました。

フロイデ豆知識に「第7回 「ブライトコプフ新版」って?(後編 ベーレンライター版との違い)」をアップしました

フロイデ豆知識に「第7回 「ブライトコプフ新版」って?(後編 ベーレンライター版との違い)」をアップしました。

フロイデ豆知識に「第6回 「ブライトコプフ新版」って?(前編 なぜこんなに多くの「第九」が)」をアップしました

フロイデ豆知識に「第6回 「ブライトコプフ新版」って?(前編 なぜこんなに多くの「第九」が)」をアップしました。

フロイデ豆知識に「第5回 歓喜・女神・エリューズィウム」をアップしました

フロイデ豆知識に「第5回 歓喜・女神・エリューズィウム」をアップしました。

フロイデ豆知識に「第4回 日比谷公会堂設立80周年記念「第九」演奏会の記録」をアップしました

フロイデ豆知識に「第4回 日比谷公会堂設立80周年記念「第九」演奏会の記録」をアップしました。

フロイデ豆知識に「第3回 「歓喜に寄す」全文」をアップしました

フロイデ豆知識に「第3回 「歓喜に寄す」全文」をアップしました

フロイデ豆知識に「第2回 岩村マエストロの演奏会レポート」をアップしました

フロイデ豆知識に「第2回 岩村マエストロの演奏会レポート」をアップしました。

フロイデ豆知識に「第1回 第九とは?」をアップしました

フロイデ豆知識に「第1回 第九とは?」をアップしました。

ニュースのカテゴリー

過去のニュース

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.